【遺伝子】遺伝子博士をやってみた【検査】 | Supplement and training...

【遺伝子】遺伝子博士をやってみた【検査】

レビュー

人は太りやすいやせやすいなど、遺伝子レベルで決まっています。今回、自分の遺伝子がどのようなタイプか気になったのでやってみました。

試した商品

公式ホームページかAmazonでも購入できる、遺伝子博士という商品で調査してもらいました。理由は安かったのと、結果がわかりやすそうだったからです。

検査方法

注文すると、箱の中に検査キットが入っていて、中に綿棒のようなものが入っています。その綿棒で口の中の粘膜を取ります。粘膜を取るといっても綿棒の口の中で擦るだけなので簡単です。

それを添付されていた封筒に入れ、送るだけです。

その後しばらく待ちます。3~4週間後に結果が来ます。

検査結果

検査結果はWebでの確認か、アプリをダウンロードして確認できます。

アプリの方が内容が充実しているのでアプリのダウンロードをおすすめします!

以下の項目で、結果がわかるようになっています。私の結果がこちらですっ!

現在のタイプと目指すタイプ

33タイプあるらしい中から自分にあったタイプが選ばれます。

私の結果は・・・がっちり下半身!!!これ、あたってます!

特徴

自分の栄養素に関する特徴もわかります。

・糖代謝リスク

・たんぱく質リスク

・脂質代謝リスク

の3つに関して、【標準】【やや高い】【高い】の3段階で表されます。

私は

糖代謝リスク・・・標準

たんぱく質リスク・・・標準

脂質代謝リスク・・・高い

という結果でした。。。

また、

・筋肉もつきやすいが、脂肪もつきやすい。

・下半身ががっちりした体型になる。

・からだが硬くなりやすく、冷えやむくみに注意

ということも書かれておりました。

(当たってる!!!)

それぞれの代謝リスクに対しても、深堀されており自分がどのような特徴なのか、詳しく解説されています。

特に基礎代謝に関しては、よくある身長体重から割り出すだけでなく、遺伝的なことを考慮して算出してくれます!

IN(食生活)

先ほどの特徴の結果から、どのように食事を摂ったら良いのかアドバイスしてくれます。

私の結果を要約すると

「揚げ物やクリーム減らせ。まあ、糖質は取っても良いんじゃない。主食先にたべろよ」

でした。

タブの部分を触るとさらに詳細な解説がでてきます。

OUT(ライフスタイル)

・ストレッチを入念に行うこと

・からだが冷えやすいので、水中の長時間の運動は脂肪燃焼に逆効果

など、初めて聞くこともあり、へ~と感心しました。

アプリのオリジナル項目

以上まではWebでの結果でも見れますが、アプリをダウンロードすると、

トレーニングメニューを毎日出してくれたり、体重、体脂肪を記録したりできます。

サプリメントを勧められます

あとは、それぞれの診断結果におすすめのオリジナルサプリメントを勧められ、購入することができます。

まとめ

自分の体質が非常にわかりやすく知ることができ、かなりおすすめできると思います。

正直、値段が安かったのでネタ的な意味でやってみましたが、体が硬く冷えやすいなど特徴を言い当てられたので意外と信用できるのでは!?(失礼)と思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました