【Naturecan】 CBDオイルの効果【レビュー】 | Supplement and training...

【Naturecan】 CBDオイルの効果【レビュー】

レビュー

Naturecan(ネイチャーカン)CBDオイルレビュー

今回、Naturecan様からCBDオイルの試供品を頂いたのでその効果をレビューしていきます。

ちなみに、オイルタイプ以外にもリキッドタイプ等もあります。

CBDオイルとは?

CBDオイルとは、大麻草に含まれるカンナビノイドという物質からCBD(カンナビジオール)という成分を抽出したオイルです。

大麻草と聞くと、非常に悪いイメージで違法な薬物と思ってしまう方が多いのではないでしょうか。しかし、このCBDオイルとは、違法ではありませんし危険な物ではありません。

違法薬物とされているのは、大麻草から抽出されるTHCという成分でこれを摂取すると、いわゆる「ハイ」になります。

CBDオイルにはこのような効果はありませんし、逆にリラックス効果があるサプリメントです。

就寝前に使用することで、寝つきが良くなったり目覚めが良くなったりします。

もちろん、日本でも使用が認められています。

商品レビュー

頂いた試供品は 20% CBDオイル です。

CBDオイル自体の存在は知っていたのですが、私自身使用するのは初めてなのでどのような効果が出るのか、非常に興味がありました。

摂取量としては1日2,3回で1回あたり2~5適が目安らしいです。

※妊娠中の方や授乳中の方は服用を控えてください。既往症のある方やお薬を処方されている方は医師に相談してください。

使用方法としては、容器にスポイトが付属しているのでそのスポイトから舌の下(舌の上ではありません)に数滴たらします。

舌の下って自分で少し分かり難いのでカガミを見ながらだと楽にできます。または人にやってもらう。

数滴垂らしたらそのまま1分間待ち、その後飲み込みます。

飲み込むと少し苦いような、何とも言えない風味が広がります。まずくはないですが、美味しくはありません・・・

リラックス効果があるとのことでしたが、使用後すぐに何か感じるといったことはありませんでした。

特に眠気が襲ってくることもなく、そのままいつもと違いなく就寝しました。

次の朝、起きてみるとかなりすっきりした目覚めでした!

今までの「よく眠れたな」と感じたときと同じ感覚。たまたま、ぐっすり眠れただけかもしれないので、数日試してみましたがCBDオイルを使用するようになってからぐっすり眠れる日が確実に多くなりました。

薬ではなく、あくまでサプリメントですので、効果は緩やかだと思いますがそれなりに効果はあるような気がします。

少し高価ですが、睡眠に困っている方は試してみても良いと感じました。

Naturecan(ネイチャーカン)とは

世界各国にCBDを提供しているメーカーです。

品質においては、もちろんゼロTHCを掲げていますし、それぞれの製品で成分分析表がダウンロードできます。成分分析は第三者機関(メーカーとは関係のない中立な分析機関)が実施しているため、信頼性も十分です。

他のメーカーと比較すると、高濃度のオイルを販売していることは強みかなと思います。

また、SDGsを意識してかHPではサステナビリティのページも用意されており、環境にも配慮しているようです。

Naturecan ネイチャーカン | CBDオイル通販
高品質なCBDオイル、CBDリキッドやボディケア商品を取り扱う英国ブランドサイトです。国内発送商品全て送料無料 & 1-3営業日でお届け。THCゼロ保証かつ100%ビーガン。ニュースレター登録で更に10%オフクーポン贈呈中。

購入に関して注意事項

Naturecan以外でも、CBDオイルは購入できますが、メルカリ等の個人からの購入はおすすめしません。

理由としては、先に説明したTHCという成分が含有している可能性が0ではないからです。

海外ではTHCが合法であるため、何らかの理由でTHC入りCBDオイルが出品されているかもしれません。また、含有率も正しいかどうかわかりません。

リスクを考えた場合に、きちんとしたメーカーから購入した方が良いと思います。

Naturecanのように、成分分析がきちんとされていることを確認し購入しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました